2021年2月28日日曜日

しまったー! 落とし穴!LINEモバイル解約できなくなった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

しまったー! 落とし穴!LINEモバイル解約できなくなった!

今日は月末最終日です。

スマホの料金は月ごとなので、月末にその回線が必要なのかどうかを見直すことは大事ですね。

さて、LINEモバイルの回線を持っているのですが、Ymoble にMNPしようと画策していて、LINEモバイルでMNP番号をとりあえず取得しておきました。ネットから簡単に取得できます。

しかし、Ymobile のCB2万円案件が、新規でもMNPでも同じだということが分かって、

この電話番号キープする必要もないので、LINEモバイルは解約して、新規にYmobile 回線を契約することにしました。

MNPするよりもMNP手数料3300円がかからない分お得になります。

で、LINEモバイル回線は解約しようと思い、webから手続きを行おうとしたところ、

「MNP番号の有効期間がすぎるまでは解約できません」と出てきました!

しまったー。

今月中に解約できなくなってしまいました。

そういう仕組みになっているとは。。

LINEモバイルはMNP番号の取得も解約もネットで行います。待たされることがなくて便利は便利なのですが、逆に電話とかではできないようです。

落とし穴でした。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: