2021年9月20日月曜日

MNPするにあたっての注意事項!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

MNPするにあたっての注意事項!

ノジマの超お得な iPhoneSE2 安売りの詳細について聞いてみた!

ケータイ番長はこれまで、数々のMNPをしてきました。

結構いろいろ経験してきました。

一番難易度が高いのが、MNPするときに名義が異なる時です。 

たとえば、家族名義の回線から自分名義でMNPするなどです。(その逆もあり)

逆に言えば、そういうことも可能なわけです。

ただ、今回は自分の名義から自分の名義にMNPなので難易度は高くはありません。

あと、気を付けないといけないのは合計の回線数です。

1名義5回線までと決まっています。

気を付けないといけないのは、今回、ソフトバンクと Ymobile のシステムが統合されるようで、以前はソフトバンク5回線、Ymobile 5回線、それぞれ5回線OKだったのですが、それが今後は合計で5回線までになってしまう点です。これも、ケータイ番長はぎりぎりクリアできるはず。

あと、ブラックになっていないこと(つまり審査に通ること)が重要なのですが、これはどういう基準でブラックになるかは、キャリアが独自に決めているのでわかりません。

ただ、過去に短期解約などがあるとちょっとやばいです。短期解約は6か月とか1年とか言われていますがよくわかりません。ケータイ番長はたぶん大丈夫だと思います。あと、Ymobile とシステムが統合されたようなので、ソフトバンクでブラックになっていないことだけでなく、Ymobile でもブラックになっていないことが必要になってきます。ブラック情報も共有されるはずです。

次にMNP番号の取得になるわけですが、記事が長くなりましたので、次回の記事で書きたいと思います。

 

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: