2013年8月31日土曜日

明日はドコモの特異日、毎月1日はいい日ドコモの日なのです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

明日はドコモの特異日、毎月1日はいい日ドコモの日なのです。

8月が終わって、やることやって、ほっとしていると思いますが、ほっとしている場合ではありません。

9月にドコモにMNPするつもりの方は、明日1日に行くべきかもしれません。

以前からお知らせしていますが、毎月1日はドコモの特異日なのです。

ドコモが1ヶ月目と数える数え方が特殊なのです。

毎月1日以外の日の契約の場合には、契約日の翌月を1ヶ月目と数えます。
しかし、1日契約の場合は当月を1ヶ月目と数えます。

つまり、毎月1日の契約は1ヶ月目が早いのです。そうすると、なにかとお得になるのです。

これはたぶん、1日以外は、日数的に1ヶ月に満たないので、そういうことにしたのだと思います。

たとえば、解約が無料でできる、更新月が1ヶ月早く来ます。

支払いが1か月分ちょっとお得になるのです。

たとえば、月サポを利用して、月1000円以下でパケット使い放題回線を利用する人などには有効です。最後の1ヶ月間がお得になります。

その他、dtab がお得だったりと、いくつかメリットがあります。

以下に関連記事を載せておきましたので参照してください。

特に、AU からドコモにMNPする予定の方はお得かもしれません。その理由は以下の記事を参考にしてください。

9月がauの解約月の人は、今度の日曜日にドコモに旅立つのが吉!

ケータイ番長語録:「毎月1日はいい日ドコモの日」

関連記事

ケータイ番長: 毎月1日はドコモの契約にいい日、旅立ち、特異日です。

ドコモの月々サポートの特徴について、ドコモは実は毎月1日がお得!

毎月1日はドコモのdtab も、ちょっとお得な日

ケータイ番長: ドコモのdtab は今日契約がちょっとお得な日


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: