2013年4月1日月曜日

ドコモのdtab は今日契約がちょっとお得な日

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモのdtab は今日契約がちょっとお得な日なのです。

というのも、先ほどの記事の続きになるのですが、ドコもの場合、毎月1日が特異日です。

今回のdtab の場合もそれが影響するのです。

ドコモのdtab は dビデオに6ヶ月加入が条件です。

6ヶ月以内に解約すると、12600円かかってしまいます。

それで、6x525円と単純に考えるとこれが違うのです。 

ここで、どう月数をカウントするかです。

やはり、ここでも、購入日から翌月を1ヶ月目と勘定します。

しかし、です。毎月1日だけは、ここから1ヶ月目とカウントします。

つまり、今日と明日では1か月分違ってきます。525円分です。

つまり、毎月1日以外に契約すると7ヶ月分契約が必要なのですね。

あと、ちょっと気をつけないといけないのが、最後の月です。

最後の月の途中で、本当に解約しても大丈夫かです。

6ヶ月契約して、翌月に解約というとであれば、+1ヶ月しないとけないかもしれません。

この辺はよくわかりません。

実は+1ヶ月しないといけないことが判明!

つまり
毎月1日契約     : dビデオは7ヶ月契約が条件
毎月1日以外に契約 : dビデオは8ヶ月契約が条件

というのが真相です。

とにかく、今日はちょっとお得にdtab が手にはいることは間違いありません。

  • キャンペーン価格での購入はドコモの回線契約およびspモード契約があり、「(別ウインドウが開きます)dビデオ」を6か月間契約いただくことが条件となり、1回線につき1回限りとなります。
  • 注意(別ウインドウが開きます)dビデオ」を6か月以内(購入日から翌月末日までが1か月目とし、購入日が1日の場合は当月を1か月目とします)に解約の場合には12,600円の解約金がかかります。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

meme masa さんのコメント...

実質8か月のような気がします!1日以外に契約したとします。例えば
4/2に契約したとしましょう!

4月は数えない
5 6 7 8 9 10月これを更にまたがなくてはなりません。
11月で外しても、11月は丸々かかるわけです。