2011年6月8日水曜日

Softbank 003z 分割購入だが、キャッシュバックが45500円!!!

今日は午後から休暇をとり、karumanさんと一緒にテルル高田馬場店へ。
ここのつぶやきをみて突撃してきました!
つぶやき詳細

掲題にあるようにSoftbank 003z分割購入であるが、45500円もキャッシュバックがあるとのこと!

もうちょっと詳しく書くと以下の通りになります。
しかし、45500円のキャッシュバックってすごいですね。

テルル高田馬場に電話で確認すると以下の通りでした。
 特に有料コンテンツに加入するなどのオプションは無し。
 ただし、分割で購入してくださいとのこと。
 しかも契約者が異なっても2人だとプラス5000円のキャッシュバックが追加される。
 通常43000円が2人でいくと、45500円になる!

料金を計算してみた。
手数料
 auのぷりペイド携帯の弾込め費用:1000円
 MNP転出料:2100円
 Softbankの新規事務手数料:2835円
  手数料合計:5935円

運用費
 ホワイトプラン:980円
 S!ベーシック:315円
 パケットし放題S for スマートフォン:390円
  月月割:980円(S!ベーシックと、パケットし放題Sは相殺)
 機種代(毎月):980円
  ひと月合計:1960円
   2年合計
    1960円×24=47040円

 ただとも+のりかえ割
  980円×10=9800円が割引

 運用費計(2年):47040円ー9800円=37240円

費用計:手数料計(5935円)+運用費計(37240円)=43175円

キャッシュバック:45500円

収支計
キャッシュバック(45500円)ー費用計(43175円)=+2325円

と、なんと2年でプラス!
すげー。
今日の話を聞くところ、003zはまだまだ在庫があるようです。
ちなみにhtc Desire HDはまったく無いようです。

そうそう、amazonで003z用のケースも購入してしまいました。
こちらです。
値段は1142円と良心的、これをプラス2325円から引くと。。。
2325円ー1142円=1183円。
ケースを買っても、プラス収支で収まりそうです。

ここで耳寄り情報、、、今日から10日まで、このお店でiPhone4のMNP購入で30000円キャッシュバックがつくとのこと。
すげー。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: