2011年8月17日水曜日

実はスマートフォンはガラケーよりもお得なのです。

ケータイ番長は先日IS04FVを一括0円+キャッシュバック3万円+1500円(2台まとめて)を契約した記事を書きました。
今週末は IS04FV で決まり!

実は最近では、スマートフォンの方が、普通のガラケーを持つよりも、毎月支払う運用費が安かったりします。ご存知でしたか?

たとえば、この IS04FV はパケット通信をほとんど使わないようにすれば、(少しは使っても大丈夫です。2100円分)ガラケーよりも便利に使えて安く使う方法がいろいろとあります。

ガラケーをお使いの方は、
1、おさいふ機能を使いたい
2、パケット通信でいろいろと情報を見ている。あるいは、ゲームなどをしている。

ということだと思います。
このような目的でパケット通信を使うと、ほとんどの場合、パケットの上限にいってしまうと思います。

また、おさいふ機能を使いたいので、ガラケーとスマートフォンを2台持ちしているかたもいると思います。

ケータイ番長も実はいつも2台持ちしていました。
iPhone とガラケーの2台持ちです。
iPhone は、パケットのフラットの契約です。
ガラケーは、おさいふ機能がほしかったので、どうしても、必要でした。AUのガラケーです。
昨年末に一括0円+3万円キャッシュバックで手に入れたものです。
契約はプランSS(980円)+ez-win(315円)+ダブル定額スーパーライト(390円より)= 1685円
なるべくパケットは使わないようにしていましたが、おさいふのチャージをしたり、各種ポイントカード(ヨドバシとか、ヤマダ電機とか)を利用していると、390円の下限を結構超えてしまっていましたので、1685円は多少超えてしまいます。

今回IS04FV をMNPで新たに購入して、3台持ちになりましたが、実は、支払いは減らすことができました。さて、賢明なケータイ番長の読者の方ならば、どうやったのかはお分かりでしょう。
長くなりましたので、ケータイ番長初心者の方に向けて、次回に詳しく述べたいと思います。

賛成の方は、クリックをお願いいたします。人気ブログランキングへ

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: