2011年8月18日木曜日

ガラケーに、さらにIS04FVを追加したのに、毎月の費用が減りました

さて、昨日の記事の続きです。
ケータイ番長は、現在、2台持ちしています。
1台目は、iPhone4 で、パケットフラットの契約です。こちらの番号は受信専用です。
2台目は、ガラケーで、おさいふケータイと、電話をかけるのに使っています。

今回これに、さらに IS04FV が追加されて3台目になりましたが、トータルしても、今までよりも毎月の費用が安くなったというマジックのような話です。でも本当なのです。

1台目の iPhone4は今回のお話には関係ありませんので、とりあえず忘れてください。

さて2台目のガラケーの月々の費用は、
契約はプランSS(980円)+ez-win(315円)+ダブル定額スーパーライト(390円より)= 1685円
です。ただし、おさいふ機能を使ってしまうと、そのときに、パケット代が発生して、ダブル定額スーパーライトの最低額 390円は大抵多少はオーバーしていました。まー大体、2000円から、2500円ぐらいだったでしょうか。ちなみに、この中には、1000円分の無料通話が含まれています。
とにかく、このガラケーに、1685円から2500円ぐらい毎月払っていました。

今回これにIS04FV を追加で購入しました。
IS04FV の毎月の費用は、
プランSS(980円)+ISNET(315円)+ダブル定額(2100円より)ー毎月割(2845円)= 550円
と大変安く持つことができます。

これが追加になるので、「毎月の費用は高くなったじゃないか!」と思った方、ちょっとお待ちください。
そんなことはありません。

実は、IS04FV には、おさいふ機能がついているので、IS04FV を持つことによって、これまで持っていたガラケーのおさいふ機能は使う必要がなくなったのです。つまり、パケットを使う必要がなくなりました。

ということは、このガラケーの
ez-win(315円)+ダブル定額スーパーライト(390円より)=705円
をはずすことができるわけです。
つまり、これまでよりも、705円節約できることになりました。

IS04FVで、550円増えましたが、705円減らすことができましたので、トータルで、155円も節約です。
(でも本当はもっと節約できているのです。パケット代が最低料金で収まってなかったからです。結構節約できています。)

1台増えたにもかかわらず、毎月の費用が減りました。マジックのような話ですね。

これからは、おさいふ機能は IS04FV で使います。
さらに、IS04FV のパケット代は、2100円分は含まれていますので、これまでよりも多少パケットも使えます。(でも、スマホでパケットを使うと、あっという間に、上限に行きますので、できるだけ使わないようにしないといけません。)

あと、IS04FV はWifi で、edy や、Suica のおさいふ機能のチャージができます。
ガラケーだと、チャージにもパケット代がかかってしまいましたが、スマホだと、Wifi 経由でできますので、家に Wifi があれば、チャージにもパケットを使う必要がありません。

いいことずくめです。

でも、「3台も持ち歩くのかー」と思っている方もいると思いますが、それも大丈夫です。
これまでの、ガラケーは持ち歩きません。

では、これまで、持っていたガラケーに電話がかかってきたらあきらめるのでしょうか?
いえいえ、
これは、転送電話で、新しい IS04FV に転送してしまいます。
転送は家族間通話になりますので、ただです。

さらに、さらに、これまでは、ガラケー1台分だけだったので、無料通話は1000円分しかありませんでしたが、今回は、IS04FV が増えましたので、無料通話は合計2000円分に増えてしまいました。
当然、「分け合い」にしています。

本当にいいことづくめの IS04FV でした。

今回のお話が、面白かった、あるいは、役に立ったと思った方は、クリックをしていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ


みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: