2011年8月14日日曜日

超高速SDHC16GBメモリカードのベンチマーク

以前、スマートフォン用の超高速 class10 の SDHCメモリーカードを買った記事を書きました。
スマートフォン用超高速メモリ16GB買いました。

このメモリーが来ましたので、これをPCに挿して、ベンチマークをしてみました。ベンチマークソフトは定番の CrystalDiskMark です。


Class10 というのは右上の Sequential Write の保障速度のことになります。最低10MB以上ということです。ベンチマークによると12MB以上出ています。
十分高速だと思います。












次に、IS04FVにもともと入っていた、4GBのSDHC メモリーカードのベンチマークをとってみました。


このメモリは Toshiba の Class4 のメモリーカードでした。
結果を見ると、 Sequential Write が 4.695GB ですので、たしかに、Class4 だなという感じです。

やはり、Class10 は文字通り早いといった感じです。
3倍近く早いです。
でも、Read のスピードはあまり変わりませんね。
カメラとかビデオで撮ったデータを保存するときに差がでるのかもしれません。






早速、IS04FVに元々入っていた4Gと新しく買った、超高速16GBのメモリーと入れ替えました。
入れ替える際には、念のために、4Gの内容をPCで丸ごとコピーしてから差し替えました。
これで、カメラも、ビデオも思う存分取れると思います。
あと、アプリも、SDカードに移せるものは移そうと思います。

参考までに、ケータイ番長が買ったメモリーカードはこれです。





みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: