2011年8月3日水曜日

スマートフォン用超高速メモリ16GB買いました。

ケータイ番長どんどんアクセスも増えて、絶好調なのですが、残念ながら、僅差で、3位ー>4位に落ちてしまいました。
クリックのご協力をお願いできませんでしょうか?
皆様のクリックを励みに運営しているのが現状です。
クリックはこちら
人気ブログランキングへ


一位をとるまでがんばるぞー!

ケータイ番長はIS04FV を買って、現在、ガラケーからIS04FVにお引越しの真っ最中です。
お引越しは結構面倒なことが多いので、あらかじめよく考えて行動しなければなりません。
メモリーなども、あとで、小さいものから大きいものに換えると、面倒なので、あらかじめ大きいものを入れておくことにしました。
IS04FVにはあらかじめ4GBのメモリーカードが入っていますが、大きいものに交換します。
どうせ交換するならば、早めにやっておかないと、また、移行作業などで面倒になります。

最近はメモリも安くなってきました。
ケータイ番長が買ったのはこちらです。



Class10のスピードなので激速のはずです。
16GBで2580円なので、スピードを考えると結構安くなったなーという感じがします。
先日ご紹介したメモリーカードは microSDHC8G class6(驚速!) が770円!  でしたので、3倍ぐらいの値段がしますが、容量が2倍でスピードが 6から10 と約2倍ですので、お買い得です。

あと、ノーブランドで激速とか、メーカー品でスピードが遅くていい、というのであれば、こんなものもあります。




ケータイ番長的には、メモリーとかHDDなどのストレージ物は、容量が大きくて、速度が速い方が、先々を考えたときに、利用価値が高いので、ちょっと高いですが、最初にご紹介したものを買いました。

また、物が来たら、スピードなど計測してみたいと思います。

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: