2011年9月24日土曜日

iPhone今後

AUから iPhone が発売されるというニュースによって、今後どうなって行くのか興味深いところです.
ただ、AUもアップルもこの件に関しては、沈黙を守っており、情報がどこかから漏れた可能性があります.
情報管理に厳しいアップルがこのような情報漏洩に対して、なにか対応する可能性があり、不透明な部分はあります。
ただし、複数キャリアから iPhone を発売するというのは、今や当たり前のことで、日本だけが1キャリアと言う状況は、今後はありえないところです。また、アップルも、アンドロイドケータイの拡大によって、危機感を募らせているため、大きなどんでん返しというのはないでしょう。

AUからいつ発売になるかは、未だ、不明です。ただし、遅くとも、年末商戦には、IS03の時のように、予約という形では、間に合わせてくるのではないでしょうか。

これまで、Softbank の電波状況に不満をもっていた方には、AUは十分魅力的です。
AUが解約料を負担するようなサービスを行えば、Softbank の iPhone4 から AU の iPhone5 に移行する人も多いのではないでしょうか.
また、Softbankで2年経過している人も、気兼ねなく AU の iPhone5 にMNPしてしまいますね.
そうなると、 Softbank はなにか料金的なメリットをださないと厳しそうです.

ケータイ番長的には、年末の祭りが楽しみになってきました.

日経にこんな記事がありました. ご参考までに、
日経記事

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: