2011年10月19日水曜日

iPhone4のSIMを銀SIM化してきました

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

先月、iPhone4を一括で購入したbanchoです。
9月末までの契約でしたので、公式CBの1万円商品券もゲットし、お父さんクッションもゲットできました。

さて、このままiPhone4を使っていってもいいのですが、いかんせんフラット契約なので料金が高くなってしまいます。

ここで、iPhone4→ガラケーへの持ち込み機種変更をしました。(これ今日)

ソフトバンクショップに行き、「持ち込み機種変更でiPhone4からガラケーへの変更したい。」と伝えました。
そしたらあれですよ!
フラット契約は変更できないとか言う訳です。。。
うーん、、、いやいやいやできるはずだよ、パケットし放題Sに変更したいよー、と言うときちんと本部に聞いてくれました。

数分後、、、。

「フラットから変更はできます。」との回答。

いや、よかった。。。これで月月割は減額(1980円→1440円)されましたが、継続されます。
ということで、来月から980円で運用可能です。
このSIMは12月の祭りでMNPの弾としても使おうかな、と考えています。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

15 件のコメント:

たく さんのコメント...

これってのりかえ割とかも継続されるんですかね?

Unknown さんのコメント...

たくさん、
この、のりかえ割はお父さんグッズに変更してしまったので、ケータイ番長の実績は無いです。
月々割も継続されますし(減額されるますが)、のりかえ+ただともも継続されるのでは、、、という推測です。
実際には不明です。

たく さんのコメント...

番長さんありがとうございます。
私は九月に契約しました。
銀sim化のタイミングですが、
締日の前日くらいがベストですか?

Unknown さんのコメント...

たくさん、
なるほど、9月に契約でしたか。
実は私も9月に契約で、20日締めでした。もろもろの品物が届いたので、10/20の締め日の前に、銀SIM化してきました。
たくさんのおっしゃるように、締め日直前に銀SIM化するのをオススメします。なぜなら、締め日を過ぎるとパケットフラットの料金が発生してしまいますしね。まぁ、これも日割りになるのかもしれませんが。。。
また、ソフトバンクの店員さんのスキル如何で「できません」とか言われるので、理論武装してから突撃しましょう。

たく さんのコメント...

番長さん詳しい説明ありがとう。
締日前に銀sim化すると締日までは今までの契約で
締日以降が新しい契約ってことですよね?
そうなるとまったくロスなく移行できそうです。
気になるのが月々割です。
旧月々割適用なら1440円付きますが、
新月々割なら0円なんでそれがちょっと心配です。

Unknown さんのコメント...

月々割は減額されますが適用されます。というか、現状、私はされています。
新しい月々割のことをおっしゃっておられますが、おそらくそれは「今」新規契約する人向けになると考えられます。
機種変更では大丈夫じゃないかなぁ、、、SB shopにて聞いてみてください。
案外、できませんとか言われてしまったり、継続できないとか言われてしまわれがちですので、「どうしてですか?」と食い下がってみましょう。
相手もわからないとSB本部に確認をとってくれますので。。。

たく さんのコメント...

18日に突入してきます。
多分大丈夫だとはおもいますが。
その前にモバイルルーターを用意しないと。
光ポータブルと日本通信を考えていますが、他に安上がりなものってありますか?

Unknown さんのコメント...

検討を祈ります。光ポータブルですか。。。
あまりお得なイメージが無いですが、機械を安く手に入れられたりするのですか?
ちなみに、番長たちは通称黒卵を無料でゲットして使っていました。(現在は、このようなキャンペーンはなさそうですが。。。)

たく さんのコメント...

光ポータブルはレンタルする予定です。
315円なのでいいかなって。
007zの一括0円があればいいんですがまったく見当たりません。
番長さんは今メインではどのような構成ですか?

Unknown さんのコメント...

なるほど、そうなんですね。
ちなみに、banchoは通称黒卵(HW-01C)を活用していました。先日、photonに変えたので、これが必要なくなりましたので、よろしければ、たくさんに送料込みの3000円でお譲りしますが、いかがでしょうか?

ちなみにメイン構成は、au PHOTONです。
あとは、xperia acroや、iPhone4とかいろいろですw

たく さんのコメント...

返事がおそくなりました。すみません。今日銀simにしてきました。月月割とのりかえ割、ただとも割は継続されるようです。月月割は1440円でした。
モバイルですが、グルーポンにしちゃいました。くまポンも考えましたがhi-hoのほうがなんとなくイメージがよかったので(笑)
黒卵ですが、妻が必要になるかもしれませんのでそのときはお願いします。
これで3台持ちになりました(笑)

Unknown さんのコメント...

お、やってきたのですね。無事に銀SIM化できてなによりです。

くおりす さんのコメント...

こんにちは。
番長さんの投稿をいつも楽しみにしています。
有益な情報を有難うございます。

最近、外出時のスマホのデータ通信料を安くできないかと考えていまして、先のコメントにあります黒卵(HW-01C)ですが、もしまだお持ちでしたら同条件で譲っていただけないでしょうか?
イオンSIMを挿しての使用を検討しています。

Unknown さんのコメント...

くおりすさん、
半年ほど使ったやつですので、新品同様ではないですがよろしいでしょうか?
送料込みで3000円でしたら、よろこんでお譲りしますよ。

こちらのメールフォームから連絡先をお知らせください。
http://gadget-communication.blogspot.com/p/blog-page.html

miya03 さんのコメント...

先月購入したiphone4s、 現在非フラット契約(月1029円~)してる。 締め日は20日

明日20日早速、銀sim化して維持費の節約を企んでるんだ が、 SBショップの説明では、7/21~開始するフラット契約に変更 しないと違約金がかかるらしい。

折角、銀sim化しても、7/21~フラット契約は店員は1か月 分払わんといけないと言うけど、 ネット検索(↓一番下のあたり ※銀SIM化~)では日割りが 出来るように書いてあるけど、どっちですか?

http://blog.livedoor.jp/baita/lite/archives/6920975.html