2012年1月6日金曜日

宝くじよりケータイ

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

それにしても、年末のフィーバーぶりはすごかったですね。
年末ぎりぎりになって、キャッシュバックの嵐でしたね。
IS05, Xperia acro, PHOTON などなど。
このタイミングで買えた方は本当にラッキーでしたね。
パケットさえ使わなければ、2年間持ったとしても、ただどころか、おこづかいつきになりますから。さらに、24ヶ月無料通話1000円分もゲットです。
されにゲットした端末も売っぱらってしまって、現金ゲットという手もあります。(売るなら、オークションがおすすめです。)
年末の宝くじを買うよりもよっぽどいいですよ。

PHOTONなんかキャッシュバック7万円でしたからね。さらに、PHOTON自体をオークションで売ってしまえば、現在の相場で2万円です。
合計9万円ゲットです。2年間1000円の無料通話をもらって保持しても、合計で3万円ぐらいしかかかりません。差し引き約6万円のゲットです。
2台買っていれば12万円です。
もし、宝くじで12万円当たったらうれしくないですか?相当うれしいですよね。
しかもこのくじは、買えば必ずあたるわけですからね。

PHOTONを買えた人はラッキーでしたね。

知ってましたか。宝くじはの収益の半分以下しか、賞金に回っていないことを。45%前後ぐらいでしたでしょうか。
これはパチンコや、競馬などよりも、率が低いですよ。たしか、競馬は75%ぐらい。
これでは、当たりませんね。

つまり、年末は、宝くじを買うよりも、ケータイを買った方が儲かります!

ということで、一句、

「宝くじよりケータイ」  。。。ケータイ番長

お粗末さまでした。。

今年もよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

おにし さんのコメント...

端末は2年満了前にオークションで売却しても問題ないんでしょうか?

tnk さんのコメント...

問題ありません。売るときは、中のSIMを抜いて保管しておいてください。このまま寝かせることになります。あるいは、このSIMは、他の端末に刺せば使えます。ただ、AUの場合、他端末にさしても、端末側で、電話番号のロックがかかっているのそのままでは使えません。そこで、AUショップに行ってロックを解除してもらう必要があります。(有料です。2100円)
あと、PHOTON はSIMがそもそもありません。内部のROMに電話番号などの情報が書かれています。そこで、売る前には、AUショップに行ってSIM出ししてもらう必要があります。このSIM出しは無料でやってもらえるようです。SIM出しのついでに、他の端末に入れてもらうのがいいでしょう。ここまでやっても無料だという話もあります。本当に無料かどうかはAUショップで確認してください。

おにし さんのコメント...

tnkさん
なるほど良くわかりました、どうもありがとうございます。