2012年1月11日水曜日

わらしべ番長

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

昨日ランキングのポイントが少し増えました。つまりケータイ番長の昨日の記事をあやしくないと思っている方も多いということが分かって少し安心しました。どうもありがとうございます。

今日は別のお話です。

わらしべ長者というお話を知っていますよね。
ある貧乏な男が、最初に持っていた、「わら」から、物々交換を繰り返し、最終的にお金持ちになる物語です。

これは、あるケータイ番長の物語です。
貧乏なケータイ番長が新宿を歩いていると、X04HT がモバワン新宿店で4500円で売っているのを見つけました。プリペイドケータイがほしかった、ケータイ番長は、なけなしのお金をはたいて、買ってしまいました。

そして、家に帰ったケータイ番長は、なけなしのお金を使ってしまって、大変後悔しました。「これでは、年を越せない!」
そこで、なんとか少しでもお金を回収しようと、X04HT の中から SIM だけ抜いて、X04HTをヤフオクで売ってしまおうと考えました。

「1000円だけでも回収できたらな。。。」と思って、1000円からスタート。
「一応、即決価格6000円ぐらいで入れとくか。」
とヤフオクスタート。。

すると、数日もしないうちに、なんと、6000円で即決してしまいました。
ケータイ番長はびっくりしてしまいました。
「これは、まるでただタマじゃないか。いや、それ以上だ。」

ただタマ情報

その後、ケータイ番長は、X04HT から抜いたSIMを、別の古いソフトバンクケータイに入れ、当初の目的通り、プリペイドケータイとして通話を楽しんでいました。

年も暮れたころ、「今年も煩悩がいっぱいあったなー。小田原に巡礼に行って、煩悩を振り払おう。」と、家族が止めるのも聞かず、出かけていきました。

小田原に行き、ぶらぶらと歩いていると、おさるさんが声をかけてきました。
「もしもし、いいスマホがありますよん。」
「えっ」と振り返ると、もしもしモンキーのお店がありました。

そこで、なんと、「今なら、布団(PHOTON)が、MNP一括0円+キャッシュバック70,000円でっせ。」

「えー、なんということ。この前出たばっかりの、最新の布団(PHOTON)が、年末にこんなにいい条件で売っているなんて。」

小田原巡礼のたび

「これは、ぜひとも買いたい!」
「でも、タマがないと、MNPできないが。。」
「あ、そういえば、X04HT のプリペイドSIMがあった。」

ということで、早速契約してしまいました。

こうして、ケータイ番長は、ただタマから7万円をゲットすることができました。
その後、ケータイ番長は「わらしべ番長」と呼ばれるようになりました。

ちゃんちゃん。

追伸:
そういうわけで、せっかく煩悩を追い払いに小田原巡礼の旅に出たのですが、またも、ケータイをゲットしてしまい、家族に非難されたケータイ番長は頭を丸めました。

この物語が面白かったと思った方は、クリックの応援をお願いいたします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

boopo2011 さんのコメント...

楽しい記事ありがとうございます。巡礼の旅のご褒美は、いつ頃(何ヶ月後)貰えたのでしょうか?興味あります。

kabajirou13 さんのコメント...

いつも楽しく拝見してます。自分はWILLCOMの定額に加入しており、携帯代金の分割があと一年以上あり、MNPとは無縁の状態で、記事がいつも羨ましく思ってました。こんな自分でもわらしべ長者になる方法はあるのでしょうか?