2012年1月30日月曜日

さー泣いても笑ってもあと2日です。

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

いよいよ月末が迫ってきました。
ケータイを契約するならば月末というのが定説です!
各ショップとも月末には力が入って、思わぬ条件が飛び出したりします。
わらしべ番長の伝説の条件(わらしべ番長の記事 )も月末(年末)ぎりぎりでした。

目安としては、基本的にMNPで一括0円+キャッシュバック30000円あれば、2年間保有の費用は0円になります。(もちろんパケットは使わないという前提です。Wifiだけで使います。もちろん電話としては使えます。)
これに、条件があれば、その分のキャッシュバックの追加が必要です。
たとえば、コンテンツが5000円分あれば、キャッシュバック35000円あれば2年間の保有の費用は0円になります。

そう考えると現在はいろいろと選択肢があります。(AUが多いですが。。)
PHOTON/EVO3D は45000円と、INFOBAR 旧タイプとか、IS05、IS04などなど、よりどりみどりです。
かつてこれだけいい条件がちまたにあふれていたこともありません。
テルル系、激安ケータイのメッカ千葉のケータイショップなどなど。

それも、2月に入ると一旦静まる可能性もあります。後で後悔しないようにしましょう。
でも、3月に入ると例年お祭り状態になりますので、しばらく辛抱すればいいかもしれません。

でも、1月がちょうど、解約月になっている方は迷わず今月中にいってください。
こんなチャンスはめったにありませんから。

メールアドレスが変わるのいやだなーと言っている人は乗り遅れてしまいますよ!
この機会に Gmail などに変更してください。
今後のことを考えると、キャリアに縛られないメールを持つことが重要です。
ケータイ代を節約するためには、自由自在にMNPできることが重要になってきますので。

さー、今月もあと2日です。伝説の条件を探してケータイショップもめぐりましょう。
そして、いい情報があったら、ケータイ番長にも教えてください!

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: