2012年2月26日日曜日

おとりつぎサービスが軒並みつながりにくくなっています。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

郵便局のお取次ぎサービスに続いて、AUのお取次ぎサービスも軒並みつながりにくくなっているようです。
どうやら、もう、MNPやら新規の契約が増加しているようです。
おまけに、このお取次ぎサービスについても知れ渡ってきているようです。
そのため、電話がつながりにくくなっています。

契約直前にあわてて申し込むと、電話が繋がらなくて、結局あきらめなくてはならなくなる可能性があります。
ドコモのクーポンであれば、有効期限が数ヶ月ありますので、あらかじめ入手しておきましょう。
また、AUであれば、とりあえず、先に申し込みをしておきましょう。そうすれば、直前にあわてなくてすみます。

AUのお取次ぎサービスは、電話をすると、基本的にはAUショップを紹介してくれて、そこで契約することになっています。

ちまたの、安売りショップで契約するということに対しては、最近なにやらぶつぶつ言われるようになりました。でも、一応、やってもらえます。ぶつぶつ言っていましたのでだめなのかと思ったら、やってくれました。不思議なサービスです。
でも、ぶちぶち言われるようになってきましたので、そのうち、だめになるかもしれません。やれるうちにやっておくことをお勧めしておきます。
あと、どこでこのサービスを知りましたか?とか聞かれますので、そのときには、郵便局のお取次ぎサービスですので、郵便局で知りましたと言うのが模範解答ではないかと思います。

結局、お取次ぎサービスを利用するときには、安売りショップではなく、紹介されたAUショップで契約するというのが模範解答となります。でも、今のところできるようです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: