2012年2月3日金曜日

使いやすいおすすめスマホは?

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

今日ケータイ番長会議を行いました。
そこで出た話題は、どのスマホが一番使いやすいかという話題でした。

ケータイ番長たちは、各種スマホを実際に使ってみているのですが、その感想としてたとえばGPS機能に関しては、やはり、iPhoneというのは、抜きん出ていいということです。
地図を表示すると比較的速く、現在位置を補足して、かなり正確に位置を表示します。
それに対して、アンドロイドは、位置の精度がいまいちのようです。(たとえばPHOTONなど。)
アンドロイドは機種が多いので、すべてに当てはまるとはいえませんが、そんな感じがします。

あと、やっぱり、指に吸い付く感じは iPhoneがいいですね。
でも、最近のDual Core のアンドロイド(たとえば、PHOTON)などは、かなり動作も速くなってきていて、だいぶ、iPhone に近づいてきているようです。

結論から言うとやっぱり iPhone はすごい!ということになりますが、それではアンドロイドでお勧めはないのでしょうか?

アンドロイドの端末もいろいろありますが、その中でも、やはり、Xperia acro はシングルコアの端末の中でも、動作も速く操作感がいいという結論になりました。また、GPSの補足時間も結構短くていいということでした。

Xperia acro は、一括0円+キャッシュバックxx万円で出ていますので、やっぱり一押しの端末です。


人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: