2012年2月3日金曜日

L-04C文鎮化。docomoショップ最高!

昨年の秋にタダで配っていたので機種変をしたL-04Cですが、
やはり動作がいまひとつです。
せっかくなのでカスタムロムを導入して、すこしはサクサクな端末にしてみるかと計画をしておりました。
ただ、カスタムロムを導入すると最悪文鎮化してしまう可能性があります。
この点について、iPhoneはよくできていて、絶対に文鎮化しません。復活する方法があります。
L-04Cでも同様に復活の呪文(方法)があるか調査したところ、LGから端末を初期化するためのソフトウエアが提供されていることがわかりました。
まずは、このソフトウエアが正しく動作することを確認したのちに、カスタムロムを導入しようとおもいこのソフトウエアをつかってL-04Cの初期化を試しました。
しかし、、、、見事初期化に失敗。文鎮化しました。。。このソフトで文鎮化するともうなすすべがありません。。。。まいりました@_@
ここから復活するには、最終手段。私の好きなdocomoショップです。

早速、文鎮化したL-04Cを持ち込みました。この端末はすでにL-07Cに機種変しているため回線としては使われていないことをショップの女性に説明したところ、、、、”ご迷惑をおかけしました。大丈夫です、回線がなくても保証されます!”と非常に心地の良い対応。
しかも、カスタムロムで悪さをしていて壊したのにもかかわらず、”ご不便かけて申し訳ございません”。スバラシイ!!!やはりdocomoは違います。ほかのキャリアと回線数で大きな差があるのは、こういうところからかもしれません。
さらに、、、修理期間中に使用する替わりの端末を使用しない場合にはなんとdocomoポイントを300ポイントもらえます。また、修理費用も”端末が割れていたり濡れていたりしなければ無料です!!!”といってくれました。スゴスギ。
どっかのキャリアのように修理だしたら、有料でーすとかふざけたことはいいません。

やはりキャリアの王様docomoです。ショップ店員の対応もすばらしい。
docomoの去年、その前くらいの端末(P-06Cなど)ならMNP一括0円さらに3万円くらいのキャッシュバックをやっていますので、皆さんもぜひ一回線くらい手に入れることをお勧めします!!!


twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: