2012年3月4日日曜日

Galaxy Nexus 機種変更

昨日、近所のテルルさんにいってGalaxy Nexusに機種変(買い増し)をしてきました。
機種変一括6990円でした。
これは毎月サポートがなくなった代わりにご愛顧割が大きくなったからのようです。

他のケイタイショップでは一括0円というのもでておりましたが、条件を聞いてみるとコンテンツが6000円分などがついていたりして、結局おなじような値段になるので、6990円で手を打ちました。
また、コンテンツ系がついているところだとパケットの使用量がどれぐらいになるか心配にもなります。今回問い合わせたショップの店員さんの話だとコンテンツつけると上限にいきますとのこと。
そうするとパケット定額は必須になるため、今月だけはパケットフラット5460円をプラスもしくはパケ放題ダブル2の上限がプラスですね。

今回機種変したテルルさんではコンテンツ系はなく、ドコモのオプション系でした。こちらは機種変申し込み書に書き込むタイプなのでパケットは使用しません。
また、端末の最初の起動時の通話確認においてもパケットは使用してませんでした。

端末で遊んでみて面白かったのは、うわさの顔認証ですかね。自分の顔を登録すると、端末のロック解除には本人の顔が必要になるわけです(本人の写真とかだったら、どうなるんだろう??)

NFCもついているので、今後のサービスに期待したいところですが日本ではFelicaがあるので期待薄かもですね。

一点追記です。
Galaxy Nexusの安売りを調べているときに、2月末にエイデン(名古屋方面ですね)で機種変一括0円をやっているのを見つけました。3月末も期待大です!!!(もう一台いくかも^^)

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: