2012年4月13日金曜日

月額2980円でテザリング可能なタダスマ開始

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

 「タダスマ」は、月額料金が最大2980円で、端末代金や事務手数料が0円とうたう学生向けデータ通信専用端末。また、月額料金は回線数が増えていくことで値 下げされるところが面白いところです。5万回線で月額2800円、10万回線で月額2700円、20万回線で月額2600円になります。

回線としてはイーモバイルの回線となります。
通信速度は下り最大7.2Mbps、上り最大5.8Mbpsで、月間データ通信量が5GBを超えた場合、通信速度は最大で128kbpsに制限される。

ただし、契約は3年契約になります。途中で解約すると解除料がかかります。
12カ月以内に解約した場合に2万円、24カ月以内は1万5000円、36カ月以内は1万円のぞれぞれ契約解除料がかかる。3年以降は1年契約となり、契約更新月以外に解約すると以降は1万円かかります。

価格を抑え、通信料金を抑えるために、長期契約という形をとっているほか、広告収益を還元している点も特徴です。

端末の画面ロックを解除した場合とメールアプリ起動時に、5秒間程度画面全体に広告が表示される。この広告収益を基本料金の値下げに充当させることで、低廉な利用料を実現しています。

でも、今はドコモの月々サポートをうまく利用すると、月々結構安く持てますので、これと比べてどうでしょうかね。いまいちの感じがしないでもないですね。もうちょっとがんばって欲しいところです。

月額2980円、学生向けデータ通信端末「タダスマ」発表
タダスマ

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: