2012年4月29日日曜日

契約内容をAUお客様サービスで変更する時の注意

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

今月も明日で終わりになります。

契約内容の変更は、月単位で行うものが多いので、明日までに行わないと、一ヶ月後になってしまいます。

たとえば、パケット定額をはずしたい場合には、早めにやっておいたほうがいいというお話をします。

契約内容の変更する方法については以下の3通りあります。

1、AUショップで行う
2、電話で行う
3、Webから行う(AUお客様サービス)

月末はAUショップも混むことが多いので、できればWebから行いたいですが、Webからはできないこともあります。

それは、IS-NET/EZ-WEB の解約と加入です。

これは、解約は電話でもAUショップでも行えます。

しかし、加入はAUショップに行くしかありません。これは、SIMの再発行となります。

あとは大抵のことはWebから行えますが、月末ぎりぎりにWebから行うと、来月適用に間に合わない場合があります。

ケータイ番長は以前、パケットフラットを解約して、ダブル定額にしようとWebから、月末の1-2日前に行いましたが、適用されませんでした。

おかげで、もう一ヶ月フラット料金を払うはめになりました。

月末ぎりぎりにWebから変更を行うのは避けた方がよさそうです。

月末ぎりぎりに行う場合は、電話から行うか、直接AUショップに行って、来月からちゃんと適用してもらえるように、念を押しておきましょう。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

POP さんのコメント...

isnetの再加入でSIM再発行必要でしたっけ?

Ken G さんのコメント...

AUのiPhone4Sを特価で手に入れるためには条件としてパケホダブルorフラットの加入が必須なんですがどちらが出費を抑えることができるのでしょうか?
日割りになったりするのでしょうか?

tnk さんのコメント...

AUの場合ISNETの再加入でSIMの再発行が必要だと聞いております。

tnk さんのコメント...

KenGさん、
いい質問です。AUの場合はパケットフラットの料金もダブル定額の上限も日割りになります。