2012年4月19日木曜日

ドコモの90日ルールについて、まとめ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

やはり、ドコモの90日ルールについての関心は高いようで、たくさんのコメントをいただきました。
どうもありがとうございました。

皆様のコメントを勝手にまとめさせていただくと次のようになるのではないかと思います。

1、供託金を払えば、ドコモショップでなくても(町の携帯屋さん)でも契約できる。
2、長期回線があれば、突破できる可能性あり。長期回線の長期というのがどれくらいかは不明。3ヶ月以上で可能な方もいた。人にもよるのかも。あるいは、最近は審査がゆるくなってきたのかもしれません。
3、docomoショップに行けば、契約可能かどうかの予備審査をやってもらえる。

とりあえず、ドコモショップで確認してもらえば確実ですね。
でも、ぶっつけ本番でチャレンジしてみる価値もありそうです。
審査の際は、長期回線をもっていると主張した方がよさそうですね。(たとえ、3ヶ月程度でも。)

皆様からコメントをいただき、ケータイ番長も簡単にあきらめないで、チャレンジしてみようと思います。でも、狙うならば、今月末です。やはり、月末を狙うのが定説ですからね。

以下に皆様のコメントを再度掲載させていただきます。
コメントくださった方々、どうもありがとうございました。 (_O_)
たぬQ さんのコメント...
先週、90日ルールに引っかかりました。
直近の開通から80日位経っていましたが、
キッチリ90日のようです。
再審査と、ケータイショップから電話が来ましたので、3年ほど利用している回線の番号を伝えると
すんなり開通できましたよ(^^)
ソニタブ さんのコメント...
この土曜日、今年に入って三回線目の契約してきました。供託金は覚悟してたんですが、ドコモショップじゃない(町の携帯屋さん)んで、できないかなー?と思ってましたが、供託金積めば契約できると言われたので、5万円支払って契約してきました。
通りすがり さんのコメント...
長期回線は
データ8ヶ月、音声6ヶ月ですが先日90日ルール突破しました。
80日前に2回線契約後、一回戦新規登録出来ました。
一括0、クレカ払い、の契約です。
本日、まだ90日ルール以内なのでMNPで
ポートイン出来るか?トライしてみます。
因みに音声即解1、データ2を翌日解約してもBLしていません。
まぁ、データは年縛りなし契約でしたが。
aratabl さんのコメント...
docomoショップに行けば、契約可能かどうかの予備審査をやってもらえるようですよ。
私はやったことはありませんが、「予備審査」「ドコモショップ」で検索するといくつか、ヒットします。
ドラファス さんのコメント...
いつも参考にさせていただいています。

90日ルール2回突破しました。
①13年の長期回線2月初めに学割に変更
②2/22新規音声学割1回線目+フォト1回線
③翌日フォトをベーシック音声に変更2回線目?
④3/16新規音声学割3回線目
⑤4/12mnpでxi音声4回線目(昨年10月に長期回線2in1から転出した番号の出戻り)

3回線目と4回線目に長期回線の番号を聞かれましたがその後すんなりと審査通りました。
13年間払い続けた分を少しでも取り返す為にこれからも拝見させていただきます。
通りすがり さんのコメント...
本日、MNPポートイン完了しました。
これで3ヶ月の間に4回線購入したことになります。
1/20に二台
4/14に一台(新規購入、長期回線確認なし)
4/17に一台
(全て一括購入、分割は無理らしいです。)

ドラファスさんの言うとおり、長期回線(ショップ店員いはく3ヶ月以上)の確認が必須となります。
開通待ちの時、ドコモから長期回線の番号を教えてくれ、と言われ3ヶ月未満と3ヶ月以上の回線を教えたところ、未満だと弾かれ以上で開通となりました。尚、データでも可能らしいです。
以前より、若干甘くなりましたね。
安心して番長も凸してくださいw


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: