2012年4月24日火曜日

EVOを探して三千里(起)

先週末あたりまでEVOの機種変祭りをやっていたのですが、今週になってすこし祭りがおさまったようで、これだというものが見つかりません。
そんななか、新橋auショップにて機種変0円を発見!!これは行かねばということで電話で条件確認。コンテンツ10個ですと。うーん、コンテンツねーと悩んでいると、スマートバリューが適用できるならDATA08(データ回線用ルータ)とセットで両方0円!!とりおいてもらうことに。

本日、新橋auショップに出向いて、条件を再度確認したところ、、、、
まず、スマートバリュー。DATA08の回線に適用かとおもいきや、機種変する回線のほうにつけるとのこと。それには、この回線をフラット契約する必要がありますと。
月末までの日割りになるから、いいかなとおもっていたら、なんと日割りにならず一ヶ月分だと@_@
どういうことか詳しくきいてみると、 契約内容を変えた場合、さかのぼって月初めからのパケット使用量についても、定額が適用になるとのこと。
もし、パケット定額契約してないときに、何らかの理由でパケットをたくさん使って大変なことになってしまった場合には、月末になるまえにパケット定額契約をすれば助かるわけです。

パケット定額の契約して、スマートバリューをつければちょっとは軽減されるからよいかなと思って、こちらも相談したところ。。。スマートバリューの割引の判定は月末に行われ、この判定のときにパケット定額を来月から解約している場合には、スマートバリューは適用されないとのこと!!!!
これまた、おどろきました。その月はフラット契約しているから、スマートバリューの対象なのに、次の月にはずしていることがわかっている場合には対象にならないと!!!
おどろきです。フラット契約をはずすのは、月末のぎりぎりでないと1400円引かれない。。。恐るべしスマートバリュー!!!

さらにDATA08についても、スマートバリューを組んでいる回線とセットの場合にはルータ割りというものが適用され、月々の維持費が0円からになるのですが、スマートバリューがなくなると、最低維持費が390円になるそうです。

EVO 3Dに0円で機種変計画がもろくも、くずれました。。。。。。
でも、EVO 3Dほしい、、、、そんな顔をしていたら、ショップの方が提案してくれました。
 ”それなら、、、、”
つづく

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: