2012年5月15日火曜日

AU新製品発表会がありました。端末編

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

端末関係はさらっと流れました。

1.電波調査サービス
電波の品質をちゃんと確保していきますということです。

2.4GLTE開始 12月から前倒し
LTEに各社力を入れてきます。

3.WiFi 3月29日に10万スポット

WiFi に力を入れないと、通信が逼迫して大変です。その対策です。

通信は23時にピークが来る。それをWiFiに逃がす。

WiFiの品質に力を入れる。
WiFiと3Gの切り替えに時間がかかる。半分になる。
確かにソフトバンクのWiFiスポットの切り替えはちょっといらいらきますね。

WiFiだと電池の持ちが悪くなる。
WiFiでも改善。OFFにしなくてもいいぐらいになったそうです。

さて、いよいよ端末情報です。

HTC J


1万円相当のBeats by Dr.Dre インイヤヘッドフォン付き
カメラが0.7秒の高速起動
0.2秒のオートフォーカス
明るいレンズ
ワンセグ
おさいふ
赤外線

このイヤホンがすごいらしいです。

AQUOS SERIE


液晶。外でも明るい。
Feel US : 滑らかなタッチ操作

NFC&FeliCa のダブル搭載(おさいふ)
大容量バッテリー


ARROWS Z



クアッドコア
指紋センサー
1313万画素
DLNA連携対応 録画番組を別の部屋で見られる。

これはクワッドコアのところがすごいですね。きっと速いんでしょう。

URABNO PROGRESSO



大人のためのスマホ
上質間感をかもしだす金属フレーム
スマートソニックレシーバー ディスプレーが振動して音と振動で伝える。
WiMAX
ワンセグ
おさいふ
防水防塵

これかっこいいです。







あと、音が聞こえやすそう。もしかして、中高年のお金持ち向け?


AQUOS SL



キーパッドがケータイと同じに。操作が全く同じに。

AQUOS CL



メモリ液晶搭載
ワンセグ
おさいふ
赤外線
8.9mmの薄型


タブレット
REGZA Tablet AT500



10.1インチ
クワッドコア NVIDIA Tegra3
Android 4.0

ガラケーは4機種発表でした。

最後がセットトップBOXです。



あたらしいテレビ生活
Smart TV Box
Android 4.0 搭載STB

というわけで、端末の紹介の時間は結構短かったです。

AUは端末よりもサービスに力を入れているような感じでした。

以上です。

お役に立ちましたでしょうか?

お役に立ちましたら、クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: