2012年5月19日土曜日

月5円パケットフリー回線:名義作戦について補足

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

月5円でパケットフリー回線の、名義変更作戦について補足です。

コメントをいくつかいただきました。どうもありがとうございます。

90日ルールにひっかっかって契約できない場合は、家族名義で契約しましょうということですが、

その際に、自分のタマをあらかじめ名義変更してから、そのご家族名義でMNPというのが正当なルートですが、これを一気にMNPの際に行うこともできるようです。

この件は、ケータイ番長は経験がないので、記事にするのを控えていましたが、コメントで、複数の方が実現しているようですので、問題なくできると思われます。

コメントを寄せていただいた方々どうもありがとうございました。

MNPの際に名義変更が同時にできると手間がなくて便利です。

簡単に例で説明しようと思います。

今、夫が90日ルールで契約できないとします。夫はソフトバンクのMNPのタマを持っています。

そのため、妻名義で契約したいとします。そして、ソフトバンクからドコモにMNPするとします。

この場合、正式なルートだと

1.ソフトバンクにいって、夫のMNPのタマを名義変更して妻の名義にします。たぶん、変更されるのは翌日です。

2.翌日、妻がソフトバンクに電話して、昨日名義変更した番号で、MNP番号を取得します。翌日でないと名義変更が完了しません。

3.翌日、ケータイショップで、妻名義でMNPでドコモのスマホを手に入れます。

以上

でも、契約と同時に名義変更の場合

1.夫が、ソフトバンクに電話して、MNP番号を取得します。

2.ケータイショップで、契約する際に、MNPなんだけど、契約は妻名義でお願いしますと言ってやってもらう。

以上

というわけで、一気に契約できますね。

ただ、その場合に、委任状でできるのかどうかは不明です。一緒につれて行ったほうが確実ですね。

さて、今月も、もう、後半です。ドコモの月々サポート増額が終わってしまうかもしれません。

とにかく、月5円回線あh手に入るときに、手にいれておいたほうがいいと思います。

がんばってください!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: