2012年5月20日日曜日

月5円パケットフリー回線:名義変更作戦の補足2

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

90日ルールでどうしても契約できないかたのための、方法として、他のご家族名義で契約するという方法をご紹介しました。

このとき、

1.最初にMNPのタマをあらかじめご家族名義に変更してから、ご家族名義にてMNPするという方法。

2.MNP番号をご本人が取得して、契約時に名義変更する方法。最終的には家族名義で契約することになります。

できれば、2の方法で行きたいですね。

というのも、1の方法だと、手間がかかりますし、もしかすると、名義変更して、即MNPというのが、信用情報的にどうなるのか不明だからです。

家族間の話なので問題ないのかもしれません。

1の方法は確実にいけます。でも、2は、どうなんでしょうか。確実にいけるのでしょうか。

方法としては、時間に余裕があるのでしたら、まずは、2で挑戦してみて、だめならば1にするというのがよさそうですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: