2012年5月18日金曜日

月5円パケット回線:タマはどうするか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

90日ルールも問題ですが、もう一つの問題はMNPのタマです。

タマがなければMNPすることができません。

ドコモにMNPするには、メジャーなところでは、ソフトバンクかAUの回線が必要です。

「そんな回線もってないよー。」と、あきらめているあなた。あきらめることはありません。

タマがなければ作ればいいのです。

以前は、このタマ作りは、非常に安くできました。AUだと、1000円から、ソフトバンクだと、3000円から作れました。プリペイドケータイを作ってそこからMNPすればよかったわけです。

今は、そんなに安く作ることはできません。

それで、あきらめますか?

よく考えてみてください。

現在のドコモは、大例祭です。2月3月のAUの高額キャッシュバックの比ではありません。

プリペイド作るのに、今いくらでできるのか考えてみましょう。。

AUであれば、約7200円、ソフトバンクでは、解除料がかかるので、13000円ぐらいですか。

でも、そんなの目じゃありませんよ。

だって、ドコモの月々サポートの2年間トータルの金額は、プラスXi割を入れると、下手すると、150000円分ぐらいの価値があるんですからね。

月々サポート(55440円Galaxy note の場合)+月々サポートMNPで増額分(50400円)+プラスXi割(48000円)

月5円パケット回線が手に入るのですから、AUのプリペ代の7200円なんて安いものです。

と言うわけで、今の祭りに参加することは、可能です。

あきらめる必要はありませんよ。

ケータイ番長語録:「タマがなければ作ればいい。」

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

5 件のコメント:

togashian さんのコメント...

番長、こんばんわ!
内容とは関係ないのですが
最近ページが重いような気がするのですが・・

yama さんのコメント...

なければ作る、今回のdocomoはまさに違約金と転出費用を足して月々の費用として24で割ってもイオンSIMより月額安いんですよねぇ(笑)

うしきち さんのコメント...

銀河NOTE+L-09C+SONY TABLET Sを行うため1発足らないから安い方のauでプリペイドを作りに」行きましたが前回プリペイドを作ってから同じ端末で90日いないだから作れませんと言われてしまった。auにも90日ルールが有ったんですね。

yama さんのコメント...

以前よりauは4,200円増しでプリ弾が作れるんでしたよね?
ソフトバンクはプリに関して免許証等顔写真の付いた身分証明がないとダメとか聞いた事がありますが、auのプリもクレジットと保険証では難しいですかねぇ?

ririko さんのコメント...

私もauのプリペイドで、90日経っていないから作れませんでした。