2012年5月30日水曜日

XiのSIMがmicro SIMだった。。。どうしよう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

さて、docomoのMNP増額キャンペーンも残り1日を残すのみとなりました。
明日はdocomoショップをてんやわんやでしょう。

賢明な読者の皆様は、すでに5円もしくは300円前後のdocomo XiパケフラットSIMをゲットできていると思います。

例えば、Galaxy Noteを音声MNPでゲットして、抱き合わせて買ったL09CにSIMを挿して使おう、とか考えてる人がいるでしょう。
そうした場合に、「SIMの大きさの違い」に直面します。

Galaxy Noteはmicro SIMです。現状、よく使用されているSIMよりも小さいです。
iPhoneも4からmicro SIMでしたね。
L-09Cは通常のSIMサイズです。
L-09CにGalaxy NoteのSIMを入れたいのですが、大きさが違うためうまくフィットしません。
ただ、大きいスロットに小さいSIMを入れるので、位置を合わせればなんとかなります。
がんばってください!

いや、そんなにがんばりたくない、という方はこちら。




micro SIMからSIMへの変換アダプタというやつが販売されています。
Amazonや楽天とかのネットショップで購入できます。
単価は安いので、試しにつかってみるのも一興ですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

5 件のコメント:

hide さんのコメント...

番長殿

ドコモは1年に1回までは通常SIMとマイクロSIMの変更がドコモショップで可能ですよ。

浅葉薫 さんのコメント...

アダプター安くていいですね(^_^)ノ貴重な意見ありがとうございます♪自分F-05Dなんで同じxiだしL-09Cを契約しても簡単に入れ換え出来ると安易に考えてました。壊れた場合事故責任ですけど今までのドコモのスマホにもアダプターを使ってxiのシムて使えるんですかね?

GN さんのコメント...

Xi simはfomaのスマホで使用可能。

foma simはxiのスマホでは使用不可能です。


私は、銀河帳simをxperia arcにアダプター付けて使用してます。今のところ問題無しです。(でもパケ代等は自己責任で)

nryochan さんのコメント...

今、amazonでアダプタが送料込みで63円ですね。冗談みたいな値段です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003TS1FIG/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&tag=nryochan-22&link_code=as3&camp=767&creative=3999&creativeASIN=B003TS1FIG
僕は3月に1台目を買ったところなので90日ルールで血の涙を流している最中ですが、使う予定も未定なのにとりあえず買っときました。

bancho さんのコメント...

> docomoで変更可能
お、そうなのですね。1年使い続けるのであれば変更もいいですね!

みなさん、コメント欄の質問は分かる方がどんどん回答していってくださーい。