ドコモが通訳電話サービスの提供に向けて、段階的にテストを進めています。
6月1日からは、第2回目の実施になっています。
2011年11月9日~2012年3月31日まで行われた第1回目 試験サービスの参加1,000名のうち7割が”また利用したい”と回答したことを受けて第2回目を実施することになったとのことです。第2回目は参加人数 を1,000名から10,000名に、対応言語を3ヶ国語から10ヶ国語に拡大して行われます。試験サービスの参加対象者はFOMA/Xi(クロッシィ) を契約中の方で、Android 2.2以上を搭載したドコモスマートフォン・タブレットで利用することができます。
でも、月5円パケットフリー回線を手に入れた方は利用できなさそう。電話だから当然ですかね。
というのは、第1回目の試験サービスでは、
通訳電話サービスでは「マルチコール」を採用しており、音声の通訳には音声回線、テキストの表示にはデータ回線を使う(3G回線でも利用できる)。
第1回目
ということだったようです。データ専用回線ではだめそうですね。
モニター募集しているようです。興味のある方は、どうぞ。
通訳電話サービス
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿