月5円パケットフリー回線を手に入れる際に、セット割を組むために、L-09Cを手に入れた方も多いと思います。
あるいは、L-09C のキャッシュバックにつられて購入した人、
また、L-09C のXiのモバイルルーターの端末として買った方もいると思います。
さて、手に入れた回線をどう扱うといいでしょうか。
もちろんそのまま使うというのもOKですが、寝かしておくという方も多いと思います。
でも、ただ寝かしておくというのも、能がありません。
では、どうするか。
まず、確認しておかなくてはならないのが、現在の契約です。
もし、現在の契約形態が、月1000円からのダブル定額のものだと、解約料金が契約の残りの期間によって異なるタイプになり、これは、解約料金がとても高いので、解約しないで、そのまま寝かせておくしかありません。2年後に解約するのがよさそうです。
でも、もし、月2500円からのダブル定額のタイプのものだったら、手があります。
この手のタイプは解約料が9975円です。この場合にはいろいろと手があります。
1、月2500円のタイプから、月1000円のタイプに変更して、寝かせておく。
わざわざ解約料が高くなる方へ変更なので、可能なのです。
逆に、月1000円タイプから、月2500円タイプには変更できません。
解約料が安くなってしまうからです。つまり、一方通行なのです。
2、 音声回線(Xi)に変更する。音声回線になったら、MNPのタマになりますね。
どうやらこれが可能なようなのです。
音声回線の解約料と、データの月2500円のタイプの解約料は同じなので、可能なのです。
こちらは、音声回線から、データ回線も可能です。双方向です。
Galaxy Noteを音声回線からデータ回線に変更できましたよね。
ということで、2がお勧めです。
ただし、これを行う時期は、月末に近いところで行ってください。
というのは、切り替えた月は、音声回線、データ回線の両方の月末までの料金がダブルでかかってくるからです。
月末に近いところであれば、たとえ、ダブルかかってきても、片方が日割りになるのでほぼ、一方だけの料金で済みます。
ということで、月末に音声回線に切り替えというのがお勧めの方法ですね。
ただし、切り替え先、つまり、データ回線から音声回線に切り替えた場合には、音声回線の方の回線が1回線新たに増えることになりますから、ここで、90日ルールが適用されてしまうということになります。
気をつけてください。
さて、さて、困ったぞ。。。
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿