2012年7月12日木曜日

FAX受信サービス

ケータイ電話ではないのですが、FAX受信サービスについての紹介です。
データのやり取りはメールなんかでほとんど可能なので、FAXなんて使わないよーという声が聞こえてきそうですが^^;
でも、たまーにFAXで送ってくださいとか、FAXでおくりますというようなお店があったりして、そんなときにFAXもメールでうけたり、送信もWEBからできたらいいのにと思ったりしませんか?

まさに、今日そんな思いをしたわらしべ番長なのです。ある商品を注文するのに見積もりをFAXするから、そこにサインしてFAXしてくださいと。

自宅ならあるのですが、出先だったのでどうするかなぁと思っていたのですが、こんなサービスがありました。

月額費用無料のインターネットFaxサービス:D-FAX

このサービスを利用するとFAX受信用の番号がもらえます(020で始まる番号になります)。この番号にFAXを送ってもらうと、e-mailに送られるわけです。この会社は何で儲けているかというと、FAXを送信するときに手数料をとっているわけです。普通にFAXを送るより、すこし高いわけですね。
受信する側としては、最初の登録費用(2625円)がかかるだけで後はタダです。
さっそく登録(すぐにできます)、つかってみましたが便利です。

 登録も簡単で便利ではあるのですが2点ほど注意点があります。
一点目は、付与される番号にFAXできない場合があります。たとえば、コンビニ のFAXサービスなどからは、この番号にはできないようです。
二点目は3ヶ月以上、使用していないと再度登録(1050円)が必要になる点です。たまに、無意味なFAXをしてあげる必要があるわけです(もしくは、どこかの業者のDMをこの番号で受けるとか)。

この点だけ気をつければ便利に使えます。

また、いまなら初期登録費用も無料になるキャンペーンをやっているので登録してお試しするのもよいですね。
ながくなってしまったので送信については、また別の記事で紹介しますね

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: