2012年9月30日日曜日

iPhone4S を手に入れた後は。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

今回のフィーバーで、iPhone4S を手に入れた方も多いと思います。

次は、手に入れたiPhone4S をどう使うかです。

できるだけお金をかけないで使いたいですね。

そのためには、パケットを使わないようにして、WiFiで使うことです。

WiFiで使うということは、家などでは、ネットにつながりますが、外や電車の中では、オフラインになるということです。

そういう使い方で我慢できるか、我慢すれば、安く上がります。

家、職場などで、WiFi でつながっているときには、普通になんでも使えます。

しかし、どうしても、外で使いたい。常にオンラインでいたい。と言う場合はどうしましょうか。

方法がないことはありません。

その場合には、安い、データ専用回線を手に入れることです。

一番簡単なのは、WiFiルーター端末をヤフオクなどで、手に入れて、イオンの980円データ専用回線を使うことです。

問題は速度が128Kbpsとちょっと遅いですが、メールなどが中心ならばぜんぜん問題ないでしょう。

ケータイ番長仲間も一時期これに切り替えて、費用を浮かせていましたが、使い方にもよりますが、工夫すれば、ほぼ実用上問題ありませんでした。

でも、この速度では、どうしてもいやだという方は、方法がないわけではありません。

それは、ドコモのプラスXi割を使って安いデータ回線を手に入れることです。

これはまだできます。正確にいうと、10月が9月と同じ状況であればまだできます。

でも、明日(10月)からいろいろと状況が変わるかもしれませんね。

手間はちょっとかかりますが、「ダブルS3作戦」を使えば可能です。

この作戦で、格安でパケット使い放題回線をゲットすれば、あなたのiPhone4S は外で自由にインターネットにつなぐことができるようになります。

この方法は過去の以下の記事を参考にしてください。


ダブルS3作戦:それはパケット使い放題2年間0円で使う作戦です。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

masamasa さんのコメント...

3Gで使えるお勧めのルーターってありますか?

bancho さんのコメント...

masamasaさん、
やっぱりおすすめは小さいやつですよね。
1年半前に大放出された通称黒卵「HW01C」が小さくてよかったです。
また、最近発売された「L04D」もいい機械ですが、XiなのでFOMA SIMは使えなかったような。。。
FOMA機でXi SIMは使えるのですけどね。
ドコモばっかりなってしまいましたね。
他のルーターでもいいかもしれませんが、最近はdocomoルーターしか持ってないので。。。orz

はちみつくまさん さんのコメント...

横から失礼します。イオンシムでなく、hi-ho lte TypeD 980円/月 や、bモバイル 3G・4G スマートSIM 980Turboを選ぶと、LTE(Xi)回線つかえるので、L-04Dでも使えると思いますよ!

携帯研究者 さんのコメント...

イオンのSIMに対抗するものが出てきていますね。
・hi-ho LTE typeDシリーズ
・DTI ServersMan SIM 3G 100
・BB.exciteモバイルLTE
・IIJmio高速モバイル/Dサービス