2012年9月22日土曜日

iPhone5でドコモがピンチ!出だしはAU好調!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

iPhone5 フィーバーで、ドコモだけは蚊帳の外。

どうやら、ドコモからAU,ソフトバンクへ乗り換える人が多いようです。

これは、ドコモが先行してしていた、LTE(Xi)を、AU、ソフトバックがiPhone5 で前倒しで開始したことも大きいようです。

しかし、実は、ドコモからの流出は今に始まったことではなく、実はすでに始まっていたようです。

ドコモはピーンチです。

一方AUのiPhone5 は出だし好調だったようです。ソフトバンクを上回ったという自信があるようです。

これは、テザリングによる影響が大きかったようです。

その辺をいち早く察知したソフトバンクはあわてて、テザリングのサポートを発表しました。

ケータイ番長も最初に記事にしましたように、当初は同じ値段でテザリングをサポートしていて、かつ、LTE網をいち早く充実させようとしているAUの方が優勢だということは共通認識だったようです。

ソフトバンクもこれまで、純増数一位をキープしているとか、iPhone4S では勝ったことから、おごりがあったのかもしれません。

今回は、AUと全く同じ料金体系です。あわせてきました。それでも勝てると思ったのでしょう。

ソフトバンクの今回の料金体系はちょっと残念ですね。

しかし、これまでの印象から、ソフトバンクの電波状況はAUより劣っている印象をみんな持っています。

プラチナバンドでそれを挽回しようとしていますが、実は、プラチナバンドはこのLTEには関係がありません。

このような状況の中では、同じ料金で同じ条件ならば、AUにしようとする人も多そうです。

スタートダッシュで差をつけられると挽回するのは大変かもしれません。

ドコモもピンチ、ソフトバンクもピンチです。

さてさて、年末にかけて面白くなってきましたよ!

ケータイ番長語録:「おごれるものは久しからず」

ドコモ「草刈り場」に iPhone5発売で顧客争奪



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: