2012年9月25日火曜日

SH-11C との抱き合わせで、Xperia GX がMNP一括0円を強引にプラスXiに持っていくとどうなるか

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

高額キャッシュバック機種 SH-11C との抱き合わせで、普通では結構高い、スマホが一括0円で帰るという案件が増えています。

たとえば、これです。

PALETTE PLAZA 上永谷店
【緊急告知!】#ドコモ #家族セット割 台数限定! #SH11C と #SO04D #Xperia #GX をセットで他社から #のりかえ #MNP すると2台とも本体 #一括0円 !9月末までのキャンペーンとなっておりますのでお早めに! #上永谷 045-847-3955
2012/09/24 18:04:03

【緊急告知!】#ドコモ #家族セット割 台数限定! #SH11C と #SC06D #GALAXYslll をセットで他社から #のりかえ #MNP すると2台とも本体 #一括0円 !9月末までのキャンペーンとなっておりますのでお早めに!


SH-11C との抱き合わせ(2台同時)で、Xperia GX がMNP一括0円。

これは、どう考えたらいいでしょうか。

まず、本来であれば、SH-11C 単体で、結構なキャッシュバックがもらえます。

その本来であればもらえるはずのキャッシュバック代金を、高価なスマホの購入代金に当てられてしまうという案件と言ってもいいでしょう。

これは、これでもいいかも知れません。思わず買ってしまったという方も多いでしょう。

では、契約してしまった後はどうするべきでしょうか?

そのまま、最低維持費用にして寝かせておくと言う方もいると思います。

バンバン使う方もいると思います。

しかし、おもしろい活用方もあります。


強引にプラスXi割に持っていくという手があります。

その方法は。。。。




まず、プラスXi割の1台目として、SH-11C をもってきます。そのためには、パケット定額にはいらなくてはなりません。

一番安い、パケット定額はパケホーダイダブルになります。

この場合、一番安い、基本料金のタイプシンプルバリュー780円は選択できません。

こちらに書いてあります==>タイプシンプルバリュー

プラスXi割の1台目として、次のような契約が最低限の必要です。

バリューSS     :980円
パケホーダイダブル:390円(パケットを使わない最低の費用)
SPモード      : 0円 (SPモードに入らなくても、プラスXi割の条件に適合するはず。本当かどうかは各自確認してください。)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
   合計    1370円

これで、無料通話1000円分は含まれていますので、電話として使います。

そして、

2回線目として、Xperia GXを持ってきます。

そうするためには、契約後、ドコモショップにいくか、電話で、契約変更します。

つまり、音声回線==>データ専用回線にします。

こういうことができるんですね。おもしろいですね。

そして、データ専用回線のXiデータプランフラットにねんに入れば、1回線目とあわせて、プラスXi割が適用になります。

ここで、一括払いしているGXの月々サポートが効いてきます。

つまり、

SPモード                        : 315円
Xiデータプランフラットにねん(プラスXi割適用) : 3980円
Xperia GXの月々サポート            : -3465円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                       合計  : 830円

おー、

なんと、月830円で、Xi回線が使い放題になりましたーーー。

あ、でも、1回線目の1370円もあることをお忘れなく。

合計すると、2200円。

これで、電話1回線と、Xi使い放題回線1回線が運用できます。

結構いいですね。

でも、実は、「ダブルS3作戦」の方がもっといいんですけどね。。。

「ダブルS3作戦」については、過去の番長記事を参照してくださいね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: