2012年10月25日木曜日

月725円回線を1台持ちで済ます方法

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月725円回線は安くていいですが、これだけではすまないわけです。

つまり、この回線はデータ専用回線ですので、電話ができません。

そのため、電話を使うために、もう一台、スマホあるいはガラケーを持つ必要があるわけです。

これって、「ちょっとめんどーい!」「2台持つのは重ーい!」って感じかもしれません。

なんとかデータ専用回線1台で済ませたいものです。

なにか方法がないでしょうか。

そう、データ専用回線で、電話をかけたり、受けたりできればいいわけです。

方法がないわけではありません。

それは、

050plus やSkype などのIP電話を使うのです。

050plus やSkype などでは、着信用の電話番号がもらえて、着信もできるのです。

ただ、月額の基本料金がかかるのと、通話料がかかるという問題はあります。

でも、通話料は、ケータイでかけるよりも安いのです。

トータルで考えると安く済むかもしれません。

あと、ひとつの問題は、電池の持ちです。電池の持ちが少々悪くなるようです。

それは、050plus やSkype の待ち受けの処理が電池を食うみたいです。

でも、最近050plus では、電池の消費を半分にするように完全されたようです。

あとは、通話品質と使い勝手です。

こればっかりは、使ってみないとわかりません。

我慢できるレベルかどうかです。

でも、ためして見る価値はあるかもしれません。

これがうまく、利用できれば、1台持ちで済むからです。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: