2013年3月31日日曜日

SPモードはずしでコンテンツはずすのはやめましょう!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ショップの方と思われる方からコメントいただきました。

SPモードはずしでコンテンツはずすのはやはり、やめましょう!

やはり、ショップ側にペナルティがあるようです。

ショップの方も安く提供できるように、あえて手間がかかるコンテンツを付けているわけですね。

もし、みんなが、SPモードはずしで、コンテンツはずしをするようになってしまうと、今後、ショップも安売りができなくなってしまいます。

それは、皆様が望んでいることではないはず。。。

泣きそうなコメントなので、あえてご紹介させていただきました。

ケータイ番長も以前やったことがあるので、反省しています。

コメント:
SPモード外しでコンテンツ外さないで欲しいです><
強制退会になって
ショップ側にペナルティなるのです><

コンテンツサイトが使えなくなるので
お願いします。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

7 件のコメント:

G.P.W.L さんのコメント...

SPモードを外す事は問題ありませんよね?SP付随のコンテンツがある場合はひとつずつ外し終わってからSPモードを外してくれ、という事でOKですね。

okoshiyasu maido さんのコメント...

以前貴方自身でSPモード解約、有料サイト制限によるコンテンツ解約を記事にしていましたが、それについてコメントはしないのですか?

tnk さんのコメント...

G.P.W.Lさん、そういう理解で正しいです。

okoshiyasu maido さん、
するどいつっこみです。
SPモードはずしの影響がわかりましたので、今後はやらないようにしたいと思います。

やぎ さんのコメント...

このことは昨年11月にテルル川崎で契約した時も言われましたね。
お店の人がコメント→番長が拡散
することじゃなく、各契約時に店→客に周知するべきことです。

お店によっては未だに「SP解約で一気にやっても構わない」という店もあります。

takafumi nojima さんのコメント...

機種変更のときに、2ヶ月スマートパスつけたら5,250円安くなると言われ、これだけははずさないでくださいといわれたんですが、外したら何か良くないことが起こるのでしょうか?

T-Matsu さんのコメント...

SPモード外し→強制退会扱いとあってもそれはあくまでも売る側の都合であり、それを周知しない店側が悪い。

”契約”であるのだからきちんと契約書類に記載をしないのが悪い。ということ。

やぎ殿のいうとおり。

したがって、SPモード外しの影響→今後はやらない というのはしなくてもいいと思うよ。

引き続きSPモード外しの方法を書けばいい事ですし、そうしないと店側がさらに図にのるし。

定価売りの端末でさえも、有料コンテンツてんこ盛りはテルル系以外に、”ドコモショップ”自体がやってる時代なんだから。

nanVe さんのコメント...

先日、コンテンツ(Hulu)を外す前に間違えてSPモードを外してしまいました。
Huluをキャンセルし、docomoのケータイ払い確認のページまで飛びましたが、未契約になっていました。

正規では解約完了になるのでモヤモヤしてる感じです。

なので、外すときは1づつの方が良い気もしますが、外し忘れ防止としてSPモード外しは良いかと思います。