2012年10月25日木曜日

docomoショップ 放浪記: Galaxy Note視察編

神戸に用事があり、ついでに三ノ宮あたりのドコモショップをのぞいてきました。
モックは置いてあったのですが、価格については特に表示がなかったです。
在庫がないからなのか、それとも安くないのか定かではなかったです。

つぎに寄ったのが、名古屋駅。駅近くのドコモショップでは値段がなんと一括で3万円でした@_@
オンラインショップの2万5千円より高いじゃないの!
どうやって、この値段がでてるんだろう。。。ドコモショップならどこも基準の値段は同じじゃないの??

近所に、ヤマダ電機があったので、ここを覗いたらオンラインショップと同じ値段2万5千円でした。

在庫は3台くらいといってました。

最後に、名古屋から30分程度電車に揺られて移動(あ、ドコモショップ行くためではなく、あくまでもドコモショップはついでですので^^;)
ここでも、ショップを確認。
ここではポップが張ってあり、家族セットとオプションで1万5千円くらい。オプションにDCMXとあとはVideoなんちゃら、iなんちゃらですね。なんか、、、ヤマダで買ったほうが安いじゃない。

在庫はまだまだあるようですが、飛びぬけてよい条件というのは見つかりませんでした。
残念。





つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

DSの価格は基本統一されてますが、頭金は自由に設定できます。
多分そこを上乗せで表記してる店舗と
逆に目一杯割引したあとの価格を表示している店舗の違いなのではないでしょうか。
前者は窓口で説明があった上で安くなっていき、
後者は¥15000で買えると思っても実は家族割りやら頭金やらがついてきて実際は高くなるとか。
どちらが親切かは人によりますね。