2012年10月25日木曜日

DTI: ServersMan SIM 3G 100

100kbpsしかでないですが、月額490円の定額データ通信になります。
DTIがやってます。
今月の初めに申し込んで、やっと来ました。

申し込んでいる人が多いようです。

とりあえず手持ちのGalaxy NexusおよびGalaxy S IIIで試してみました。
Galaxy Nexusは、APNを登録すれば問題なく動作しました。ただし、アンテナピクト(電波強度をあらわすアイコンですね)が、ずっとバッテンです。でも、通信はできてます。

webなんかも、おもったより早いですね。100kbpsなので、もっと遅いかと思いましたが。

Galaxy S IIIのほうは、まずSIMのカットからです。SIMカッターがないので、カッターナイフとはさみでざくざく。SIMをさして、SIMの認識までは問題なしでした。

APNを設定したのですが、まったくつながらず。同じようなことをしている人がいるだろうと思いGoogleで検索したところ、ありました。

ドコモ版GalaxyS3でDTI ServersMan SIM 3G 100を使ってみた。

Galaxy S IIIはLTE端末なのですが、DTIおサービスはFOMAであるためよろしくないようで。端末の設定でLTEを使わないように(というか、3Gを優先にする)設定をする必要があるとのことです。

こちらにある設定をしたところ、Galaxy S IIIでも問題なく使えました。

パケット定額回線をもっておらず、メールやTwitterがメインな方にはよいですね。
つぎは、これをiPhone4sで試してみます。


つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: