2012年11月8日木曜日

イービリングの改悪で、月725円回線が月809円回線になってしまいます。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの制度改悪がつづいていますね。

特にイービリングの件は痛いです。

イービリングは、紙の請求書が送られてこない代わりに、105円割引してくれる制度です。

これ、非常にお得だったわけです。

しかし、それが、たったの21円になってしまうのです。これは痛いのです。

特に、プラスXi割のご利用者には痛いのです。

このイービリングはデータ専用回線にとって、実はとても良かったのです。

というのも、音声回線では、普通複数回線を持っていると、家族割をしますよね。

そうすると、イービリングはその主回線にしか付けられないのです。

つまり、5回線持っていても、そのうち1回線だけにしか適用できません。

しかし、データ専用回線では、家族割なんてありません。

それぞれのデータ専用回線の請求を分けることで、すべての回線にイービリングの割引を適用可能だったのです。

5回線持っていれば、5回線とも105円の割引が可能だったわけです。

それが、今後は、たったの21円になってしまうのです。

データ専用回線のプラスXi割回線には非常に痛い話なのです。

そのため、これまで、「月725円回線」といっていたのが、「月809円回線」になってしまいます。

残念です。

今後は、「月809円回線」と言わなければいけなくなりました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

むらさき さんのコメント...

いつも楽しく読ませてもらってます。
ただ、いつも思うのですが、家族回線とイービリングは何も関係がないことを御存じないようで残念です。
イービリングは請求をまとめた代表回線のみ付くもの、請求さえまとめなければ、家族を組んでいても全部の回線イービングの対象です。
実際私はそうしてます。

contaGkakaku さんのコメント...

みんなで郵送に変えてやろうぜ(^^;;

tnk さんのコメント...

むらさきさん、コメントありがとうございます。うまくやられているようですね。請求を分けているはずなのですが、主回線以外で割引がついていません。ドコモのeビリングの注意事項に以下のようになっているので、納得していたのですが、なにか方法あるのでしょうか。詳しく教えていただけるとありがたいです。

「ファミリー割引」をご利用の場合、ご請求金額の105円割引は、「ファミリー割引」主回線が「eビリング」をご利用の場合のみ、主回線に適用となります。