2012年11月15日木曜日

au mamorino2 にはお気をつけください


下記のつぶやきがありましたのでお知らせします。


これはヒドイ / “auのキッズ携帯『mamorino2』、特定の相手しかつながらないはずなのに迷惑メールを受信してパケット代が高額請求になる罠” htn.to/a2VnZ3

mamorino2には、特定のメールだけ受信をするという機能があるのですが、
実は特定のメールだけ表示しないという機能であり、メール自体はどこから
来たものでも受け付けるという仕様なそうです。

迷惑メールが来ることで高額パケット代金が請求されるとのことです。
これは、ひどいですね。普通わからないですよね、こんなこと。

パケットフィルタをかけることで、回避できるようですが。

ひどいですね、これ。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

MNP初心者 さんのコメント...

最近番長さんのサイトを知り読ませていただいてます。(勉強になります)
ドコモで月々格安運用はだいぶ理解でき弾作りをして今月末あたりにNote2の2台で行く作戦準備中です。
ただauやソフバンにポートインして格安で寝かせる方法がよく解りません。
マモリーノとかの専用プランで寝かせるんでしょうか?
ドコモで回線数確保の為特定期間キャリア替えをうまくやるには?←是非このテーマも取り上げていただくとありがたいです。

Unknown さんのコメント...

いつも勉強になります。
先日、auの最後っ屁の話がありましたが、IS01の罠についてです。
当方、このサイトを9月に知り、持っていた2台のIS01を9月に大変いい条件でEVO 3Dに機種変しました。そこまでは良かったのですが、フライングしてMNPまでしてしまいました。少し待てば同じもしくはそれ以上の条件があり、解除料も不要だったというのに...悔やまれますが、初めてのMNPということで、まぁ勉強代かなと。
で、今から1ヶ月前にauからその際の請求明細が来ました。IS01はこれまでキャンペーン割のおかげで費用がまったくかかっていなかったのですが、そのキャンペーン割が9月分には適用されていませんでした。機種変した為なのか、解約月である為なのかはわかりませんが、泣きっ面にハチ(いや最後っ屁でしたか)とは正にこのこと。
ご存知の事とは思いますがご注意情報ということで。