2012年11月15日木曜日

ソフパン状態から抜けられない

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

年末になっていろいろと盛り上がってきていますね。

ケータイ番長はソフトバンクのiPhone4S にそろそろいきたいと思って、いたのですが、

現在ソフパン(ソフトバンクが5回線パンパン)状態なので、これ以上回線が増やせません。

ソフトバンクのiPhone4Sに行くためには、まず、ソフパン状態を解消するところから始めないといけません。

ひとつの方法としては、家族に名義変更です。

これ、先月やろうとしたのですが、時間がなくてできませんでした。

そして、それをやるべく、先日ソフトバンクショップにいきました。

名義変更する回線は、みまもりケータイです。

ところが。。。。。

みまもりケータイ、実はくせものでした。

まず、この、みまもりですが、去年のキャンペーンで月0円になっています。

なんだか、2種類のキャンペーンになっているようで、

まず、

1、半額キャンペーン 980円=>490円
2、その490円を0円にするキャンペーン

ということのようです。

で、名義変更すると、実は2番目のキャンペーンがなくなるらしいのです。

おー、えらいこっちゃー。

これでは、名義変更したらソンソン。

諦めざるを得ません。

名義変更で、キャンペーン適用がなくなるなんで、初めてのことです。

AUでも、ドコモでも、こんなことはこれまで、ありませんでした。

ソフトバンクは気をつけないといけないですね。

というわけで、ソフパン状態が解消できませんでした。

ケータイ番長語録:「みまもりキャンペーンには気をつけろ」



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: