2012年11月30日金曜日

あるいみドコパン

ドコモ音声回線が5回線となり、もうこれ以上音声回線がもてない状態のことをドコパンといいます。

わらしべはまだドコパンではないので、性懲りもなく月末ぎりぎりでMEDIAS TABをゲットしようと画策しておりました。
1台MNPをMEDIAS TAB 、もう一台は手持ちの回線で機種変をと考えていたのですが、、、、家族回線が10回線となっており。。。。

MEDIAS TABはこの家族回線に入れられない =>家族セット割が使えない

という状態でした。

家族セットも考えると、べつのドコパンが発生してしまうのですね。。。。
今月はあきらめます。。。。


つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

RADIUS さんのコメント...

いつも楽しく見てまーす。
一人の名義でも家族グループは分割にして複数に分けられますよー

karuman さんのコメント...

RADIUSさん
コメントありがとうございます。
今日それに気がついたのですが、いまドコモに分割を依頼しても、、、来月から反映ということで
T_T
ヨーク考えておかないとだめですね^^;

RADIUS さんのコメント...

ご返答ありがとうございます。
新規二台で家族グループを作成依頼!
その場で新しい家族グループ出来ますよ。
ドコモのおねーちゃんに、家族定員の悩みを打ち明けたところ、指南されましたw

karuman さんのコメント...

その場で新しいグループにできるんですね!
よい情報ありがとうございます。(昨日いけたんだ、、、残念T_T)

ドコモショップのおねーちゃんは、親切ですよね。わたしは、ドコモショップ好きです^^
量販店と一緒になっているショップはいまいちだったりしますが。