2012年11月26日月曜日

スマフォ初心者にはiPhone一択、これは定説です(キリッ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

以下のような知人の話を聞いて、掲題のことを思いました。

知人の話
先日、旧友と再会したときに、旧友が自分と同じスマートフォンにしていた。
その旧友は、スマフォにはあまり親しみはなく、softbankからauにMNPしていた。
そこで、au htc Jにしていた、ということ。

そこで思うわけです。
「なぜ、iPhoneじゃないのか?」
スマートフォンやアンドロイドに親しみや興味が薄い人が、初めてスマートフォンを持つ場合では、iPhoneをおすすめしています。
完全なる個人的見解なのですが、AndroidやWPの設定や操作には、直感性に乏しいと思うわけです。
それらと比較してiPhoneは直感的に操作ができるのです。
前面にあるボタンも1つだしね。

docomoの人がdocomoから離れられずに、仕方なくdocomoのスマートフォンにする、というのはわかる話です。
しかし、auやSoftbankにport inして、初めてスマートフォンを持つのであれば、、、「そこはiPhoneでしょう」と声を大にして言いたい訳です。

あぁ、ケータイ番長の読者の方には念仏でしょうけどね、、、(--;

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

0897 さんのコメント...

釈迦に説法