2012年11月23日金曜日

月1000円以下作戦は、ライト割がいいのか、プラスXi割がいいのか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

さて、月1000円以下でパケット使い放題の回線を実現する選択肢が最近増えましたね。

それは、ドコモがライト割を始めたからです。

初心者向けの月725円回線の作り方はシリーズで記事にしましたね。

ライト割で、月725円というのもいいですが、プラスXi割適用でも、月725円回線が可能です。

プラスXi割の適用方法は、以前からたびたび記事にしてきましたね。

どちらも同じ値段ですが、どちらを選択するのがいいのでしょうか。

それは、一長一短があるのです。

1、ライト割は1回線で実現可能です。でも、プラスXi割は2回線のセットで行う必要があるのです。
  2回線セットで考えないといけないです。2回線目のプラスXi割の回線は725円で収まっても、
  1回線目でお金がかかっては意味がありません。そこで、1回線目は0円で運用できるように
  しなければなりません。高額月サポ機種狙いですね。
  あと、この2台セットは、解約するまで、ずっと一緒です。仲良く一緒です。
  離れ離れにはできません。「純と愛」みたいなものです。
  でも、プラスXi割キャンペーン期間ならば、実はパートナーの変更は可能のようです。

2、ライト割は3GBで帯域制限がはいります。プラスXi割は7GBで帯域制限が入ります。
  つまり、たくさんパケットを使う人は、プラスXi割にしといた方がいいわけです。
  でも、3GBってのも、結構な容量なので、動画とかバンバンみなければ、
  大抵の人はこれでも足りるかも。

現在は家族セット割で高額月サポ機種に2台MNPってのがお勧めですが、その時に、この2台をセットにして、プラスXi割を組むか、、、

それとも、この2台別々にライト割にしてしまって、2台とも、月725円回線にして、家族に渡すとか。

このへんは、考え何処ですね。

まーでも、究極はやはり、プラスXi割適用ですかね。

でも、プラスXi割だと、回線増えますよ。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: