2012年11月23日金曜日

doocmoの家族セットは12月まで延長だが、機種変更なら今月か?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

docomoの家族セット割が12月末まで期間が延長されました。
9月末までが、10月末までになりタブレットが追加され。
11月末までに延長され、さらに延長され12月末まで。
なんだか既定路線な気がしてなりません。

しかし、11月いっぱいと12月からでは大きく異なる点があります。
そう、皆さんご存知の機種変更手数料が増額されるのです。
MNP(新規)は今まで通りですが。。。

大きく差が出るであろう、11月に家族セットで2台機種変更した場合を考えてみます。
今現在はXi→Xiでは機種変更手数料はかからないのですが、来月からは4200円(2台分)かかってきます。

つまり、家族セットで21000円割り引かれるが、4200円分費用がかかる。
16800円の割引に下がってしまうのです。

この結果から、みなさんもすでにお分かりの通り、
* 機種変更は11月までに実行
* MNPは12月の年末例大祭に臨む

これがいいですね、きっと。

Xiのデータ端末が大量にあるので、これをNoteに行きまくって捌くという手もありますが、、、どーするか。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: