2012年11月23日金曜日

塩漬け状態のXiデータ端末、Galaxy Noteの機種変更でどうなるか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

Xi→Xiの機種変更でも12月からは事務手数料として2100円かかってしまいます。
上記の機種変更なら11月中に完遂したいところです。

さて、昨年手に入れた塩漬けのXiデータ端末回線。
これをどーにか活用できないかなぁ、、、と画策中です。

L-02C/L-09C、これは機種代金一括0円+CBで買ったもので1000円のデータ最安で現在塩漬け運行中です。

この2つの回線をGalaxy Noteにオプション無しで機種変更を試みたらどうなるか?
Xiスマフォ割が効かないのはご承知の通り。(データ回線だしね)

Galaxy Noteの機種変更は新規の場合と値段は一緒で、家族セット割だと10,500円引き。
25,200円から10,500円引きだから、14,700円
これが2セットなので、14,700×2→29,400円

持ち出し約30,000円ですね。

これをオークションで両方うっぱらってしまうと、大体の相場が今は20,000円ぐらい。
手数料を考えても2つうまく売って、38,000円ぐらいは残る。
8,000円の黒字。。。

オークションは面倒くさいなら、中古ショップに持ち込みでもOKですね。
数千円のお小遣いが手に入ります。
交通費とかいろいろ考えると、経費がそれなりにかかってくるので注意です。

さーて、どうするかなぁ・・・。
やるなら今月いっぱい。
この3連休に決めないと。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

まっちゃん さんのコメント...

いつも楽しく拝見しております。

現在、このブログを参考に今後の運用を考えているものです。
なにかしらアドバイスを頂戴出来れば幸いです。

現状、来年1月で2年縛りが終了するFOMA定額データスタンダード割の効いた回線を2本もっております。これをこのまま解約するのはもったいないかと思い、以下の条件に合う良いプランはないかと。

(1)メインでiPhone4Sを愛用中。これもあと1年2ヶ月あります。
(2)これを標準プランで運用し、パケットは家と共用でWimaxで利用しています
(3)欲しいものは、タブレット。
 それとLTE回線。(出張先がいまいちWimaxの入りがよろしくないので副回線としてほしい)
(4)他に解約しても可なSB回線が2本あり。

何か良い手はないですかね〜。

Unknown さんのコメント...

まっちゃんさん、

いつもありがとうございます。
データ回線ということですね?
これは難しいのですよね。。。
機種変更ならすんなり出来そうなのですが、ここからMNPとかは音声じゃないのできそうもないです。
じゃあ、音声に契約変更したらいいか!というと、そうでもなく、、、音声にしたときに2年の契約が始まってしまう、ということになるはずです。(たしか

なので、機種変更端末として安いものがあれば購入してもいいのではないでしょうか?

解約してもいいSB回線が2本あるのであれば、これをdocomoの家族セット割で2回線ともMNPしていくという手もあります。
1つはMEDIAS Table ULで、1つはGalaxy S3とか、Note Ⅱとか。。。
プラスXi割を適用させてもいいし、Tab単体をデータ回線に移してXiデータライト割を適用させてみてもいいのではないでしょうか。

いかなる場合でも、ご自身できっちり事前シミュレーションをしてかかる費用の算出をしっかりやってから、ですね。