2012年12月17日月曜日

AUの毎月割の開始月は、契約翌月からなのでご注意を!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

AUの毎月割が開始されるのは、契約したその月からではありません。

契約した月というのは、割引がありませんのでご注意ください。


割引適用期間

ご購入日の翌月を1カ月目とし、最大24カ月間割引が適用されます (2012年6月1日より。5月31日までは手続き当月を1カ月目としてカウントしております)。


以前は、契約月から毎月割適用だったのですが、ルールが変更されていました。


また、毎月割は、パケット定額のフラットタイプでないと付きません。

つまり、ダブル定額では、毎月割が付かないのです。

以前は、ダブル定額でも、毎月割がついていたのですが、ルールが改定されて、フラットにしか付かなくなったのです。

ケータイ番長は、最近もAUの契約をしたのですが、その際に、

「たしか、毎月割も適用されたな。だったら、最初の月は、フラットにしておくか。」

と、適当に考えて契約してしまいました。

ところが、これが間違っていたわけですね。

最終的には、パケット定額はずして、最低運用するつもりなので、毎月割はもらわないつもりでした。

それであれば、ダブル定額にしておけばよかったかなと思ったのでした。

「あー損した!」

よくよく考えて行動しないといけませんね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: