2012年12月10日月曜日

iPhone4S 16G銀シム化

10月末に softbank iPhone4s 16G をMNP 分割 キャッシュバック4万円で 購入しました。
11月はじめに、”のりかえ割”として1年間ホワイトプラン無料、”かえとく割”として一万円分の商品券を選択しました。
11月中ごろに商品券が郵送されてきたので、ガラケーへの持ち込み機種変を本日行ってきました(これを俗に銀シム化といいます)

softbankショップに古いガラケーとiPhoneを持っていって、かえてくださいというだけでした。

フラット契約は月単位なので、今日申し込むと次の締め日(わらしべの場合10日)の次の日からプランがかわるとのことでした。
明日までは、ガラケーでパケットをじゃんじゃんつかえるわけです。
締め日に変更しないと、なにかペナルティーがあるかと思い込んでいたのですが、そんなものはなにもなく。。。。
iPhone4sはわらしべには画面が小さく、、、読みづらいものでした。こんなことならさっさとAndroid端末を持っていって、機種変すればよかったと。


つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

まつじろう さんのコメント...

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
おかげさまドコモの格安パケット回線をゲットして維持費を下げることができました。
そのSIMをiphoneに挿して利用を考えていますが、ソフトバンクの落とし穴の罠が良くわからず購入に踏み切れません。
auの女子割条件緩和があったのですがタマタマがauなものでソフトバンクに行かないといけないので、この銀SIM化や分割で購入して寝かせる費用など、再度詳しく解説して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

yama さんのコメント...

最近ホワイトプランがRになったのですが、その辺の解説なども期待しています。

かえトクCPが終わる前にiPhone4sにMNPして、6日に商品券選択しましたが、2週間でくるならちょうど締め日なので、ホワイトプラン1年無料を残す場合、S!ベは銀sim化でも外せないんですよね?
ついでに2段階制のパケ定に入るなら月月割の2段階制相当である1000円が継続されるのでしょうか?
確かsoftbankって390円~のパケ定がありましたよね?アンドロイド機種を持ち込んで1995円払えば約1年3円回線って事であってますか?