2012年12月14日金曜日

WillcomのSOCIUSへの電話帳登録をするの巻

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

夏に、L04Dと一緒にゲットしたWillcomのSOCIUS君。
3年間基本料金が無料で、機種代金の約1200円で誰とでも定額に入れることはご周知のとおり。

最近またケータイ屋さんに電話することが多くなり、多用しています。
以前に電話したケータイ屋さんなどは登録してあったものがあり、手持ちのXperia SXから転送させていました。
BTで。。。(--;

BTでやるとフリガナのところに転送Timestampが登録されてしまって、「なんだかなぁ」という感じでした。

ちょろっとネットで調べてみると、赤外線でやるといいよ、みたいなことが!

うかつー。

赤外線を忘れていたYO。
ガラケー機能もこういうときに役立ちます(^^v

早速、SXから赤外線転送やーって思ったけど、SXの赤外線ポートどこにあるんだよ!
これも、ネットでちょちょいと調べる。
ここだったのかよ、、、orz

これで双方の赤外線ポートも判明、無事に転送が完了です。

おおお、きちんとフリガナも登録されて五十音順になってる!
やったね。

赤外線も捨てたものではないですね(^^v

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: