2013年3月30日土曜日

AUのコンテンツ解約:契約しているコンテンツの確認方法

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月末です。

今月中に不必要なコンテンツは解約しておかなければ、来月にまたお金がかかってきます。

不必要なコンテンツは今月中に解約しなければいけません。

では、現在どのコンテンツに入っているのかを確認するにはどうすればいいのでしょうか。

それは次のようにすればわかります。

1、スマホのブラウザを立ち上げます。ここで、URLとして、「auone.jp」と入れます。

2、すると、au one ID のポータルサイトが出てきますので、ここで、上部にある「ログイン」ボタンを押します。au one ID でログインするわけです。

3、すると、ログインが2つ出てきます。なんだかよくわかりませんね。
  でも、「au one ID とパスワードを入力してログイン」を押します。

4、au ID と パスワードを入れる画面がでてきますので、入れます。

5、うまくログインできれば、また、au ポータルのトップ画面になります。

6、ここで、画面の下の方にスクロールすると、ログアウトの上に、「au ID会員情報」と書いてある部分があります。これを押します。間違ってログアウトを押さないようにしましょう。
 
7、すると画面が変わって、画面の右上部に「MENU」というボタンがあるのでそれを押します。

8、すると、リスト形式で一覧表が出てきます。ここに、「auかんたん決済」の下に「継続利用サービス一覧」があるのでこれを選択する。

ここに現在契約しているコンテンツサービスの一覧がでてきます。

これで、現在契約しているコンテンツが確認できます。

コンテンツを1個1個解約していく途中でこの「継続利用サービス一覧」を確認すると、解約したものがだんだん消えていくのがわかります。

必要ないものが全部消えたらおしまいです。

これで、安心できますね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Yu Mu さんのコメント...

本日、auイオンタウン大垣店で
iPhone5をゲットしました。
最後の黒1台でした。帰り際にショップの施策で
「現金掴み取り」キャンペーンをやってて、
どうせ10円玉とか・・・と思っていたら
50円玉と100円玉のみで、手を箱から
出したら全てが銀色で驚きました。

全部で4050円有りました。もっと気合い入れて
掴めば良かった・・

という事で、新規契約手数料も浮いて+900円の
利益でした。

有料コンテンツはスマートパスのみ。なんて良心的。

tnk さんのコメント...

それは、すごい条件でしたね。そんな条件は関東にはありませんね。大垣のiPhone5一括0円はauイオンタウン大垣店だったんですね。もう明日はやってないんでしょうね。情報どうもありがとうございました。