2013年3月30日土曜日

au 毎月割を外して電話専用にするの巻

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

現在、主受話用としてauの回線を使用しています。
一時はこれ1本だったので、毎月割(-1750円)ついていて、ダブル定額でも効く状態でした。

1000円の無料通話がついて以下の様相。
プランSS:980円
ISNET:315円
ダブル定額:2100円
毎月割:-1750円
合計:1645円

これで維持か、、、と思っていました。
お気づきの方もいらっしゃるように、「これ、プランEにしたら780円ですむじゃないか。」ということ。
もともとメイン回線で使用していたため、フラット→ダブル定額→フラット、とか移行をしていました。
これがもうやらないな、、、と判断したため、プランEに変更してきました。

もちろん、プランEになると無料通話料がないので通話料を考えないとだめです。
家族割を組んだ家族に無料通話があると、ドレインできるので、なんとかなりそうです。

現在のプランは以下の様相。
プランE:780円(無料通話なし)
合計:780円

ISNETも外してきました。
差額は約850円。
残りの契約期間10か月をこれで維持です。

この変更と同時にスマフォ→ガラケーに持ち込み機種変更してきました。(手数料2100円)
これは、ISNETもパケットサービスも外すので、スマフォに挿して誤った通信をするのを防ぐために実施しました。
auはL2ロック解除料金が2100円かかるのが悔しいです。。。orz

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: